みずたに幼稚園 **親と子の学・遊空間**

預かり保育

キッズルームは、忙しいご両親にかわってお子さんを、お預かりする、みずたに幼稚園児のための預かり保育システムです。

 広く明るく家庭的な雰囲気でと考えて作られた預かり保育室、遊び道具も園の保育室と違う物を揃えました。

預かり保育風景

 降園時間に預かり保育棟に移ります。午後3時にはおやつを食べながら今日の出来事などいろいろな話をします。その後ベランダで遊んだり、部屋ではままごとをしたり、絵を描いたり、トランプ、折り紙制作物など、子どもの様子を見ながら、話し合い、みんながなるべく楽しく遊べる事を見つけ合ってすごします。年長さんは、年少さんのめんどうを見てあげたり、顔は知っていて遊んだことのない友だちとも仲よしになっています。まるで昔の近所の子どもたちの遊ぶ姿を見る思いで、ほほえましくも感じています。

 子育て支援の一環として土、日、祝日を除く、長期休業日《夏休み(お盆休み1週間を除く)・冬休み(12月29日~1月3日を除く)・春休み》にも預かり保育を行っています。保育時間は午前8時30分~午後6時30分までです。






預かり保育料

通常保育の場合
通常保育 1. 14:00~16:30 600円  
2. 14:00~18:30 1,100円  
午前保育
(お弁当持参)
1. 11:15~14:30 700円 ※おやつなし
2. 11:15~16:30 1,200円  
3. 11:15~18:30 1,500円  
月極   15,000円  
長期休業の場合(お弁当持参)
1. 8:30~14:30 1,200円 ※おやつなし
2. 8:30〜16:30 1,600円  
3.  8:30~18:30 1,800円  
月極 8月のみ 18,000円